ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Shige
オーナーへメッセージ

2009年04月26日

サツキマスにまた会いたくて

サギやカワウが川に出ているのを見ながら、
この1ヵ月サツキマスが気になってしかたありませんでした。
ネットで調べるとやはり今年は4月の頭からボチボチ釣れているようす。

今週末の雨この好機を逃すまじと、N川へ繰り出しました。

夕方ポイントにつくと、4-5人の釣り人。
ちょうど人が抜けたので、最上流のポイントへ。
サツキマスにまた会いたくて

増水と微妙な濁りがいいカンジやなぁーと思ったのですが、アタリがありません。
夕暮れを向かえ、一人二人と釣り人が帰路につきます。

帰ろうかなぁーと思いながら諦めの悪い僕は、最後に実績のあるTargetミノーにチェンジ。
気もそぞろなグリグリ早巻きに
ガッガン!グン!!

・・・・・・・・。
突然のアタリに・・・あ、あわせ損ねました・・・・・・・・ガーン

あれは絶対サツキマス! 
当たりの瞬間、心臓が異様にバクバク。 

あそこであのタイミングはサツキだよなぁ~とか(一匹しか釣った事ないが)
千載一隅のチャンスが・・・とか
サツキじゃないかも知れないのに帰りの車のなか一人呻いてました。

んーでもニゴイじゃないし、あそこでウグイの実績は無いし・・
思い出すとまた悶々としてくる(笑)











同じカテゴリー(サツキマス)の記事画像
また来年
GWの釣果
サツキマスに会いたくて③
サツキマスにまた会いたくて②
サツキマスを狙う ⑤ ~制覇編~
サツキマスを狙う ②
同じカテゴリー(サツキマス)の記事
 また来年 (2009-06-21 17:20)
 GWの釣果 (2009-05-05 23:10)
 サツキマスに会いたくて③ (2009-04-29 23:41)
 サツキマスにまた会いたくて② (2009-04-27 23:26)
 サツキマスを狙う ⑤ ~制覇編~ (2008-05-27 23:21)
 サツキマス狙い ④ (2008-05-15 20:22)

この記事へのコメント
バサーはバスでも釣ってろ。
Posted by メガ at 2009年04月26日 23:57
こんにちは♪

うぅ~ん残念!!
いつも後悔のない様に心掛けていても難しいですネ^^;
まだシーズンが始まったばかりです.
頑張りましょう!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月27日 14:33
バサーというより今はニゴイヤーですね。
ニゴイしか釣れてません。

>Pokkupapaさん
HP拝見致しました。
いいの連発で釣られてますね~!!
ウラヤマシイ・・。
新しいウェーダー、ラッキーアイテムですね。
Posted by 若葉ルアーマン若葉ルアーマン at 2009年04月29日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツキマスにまた会いたくて
    コメント(3)