ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Shige
オーナーへメッセージ

2009年04月12日

シーズン開幕!

暖かくなってきましたね!晴れ
寒いと釣行時も何かと心が折れがちですが、
「気持ちいい所でキャストするだけでも・・アップ」と言い訳できる良い季節キラキラがやってきました。

さて近くの川ではそろそろ稚鮎の気配
気の早いヤツは遡上し始め、河口や湾内には大群が寄ってきている様子。(あくまで想像)

加えて昨日は「大潮+稚鮎+マズメ時の満潮」とナイスな組み合わせ。
行かない訳には行きません。
本当は県南河口を攻めたかったのですが、あまり時間がなかった為
あの知る人ぞ知るマゴチ海岸に出向きました。

18:00にポイント入りすると、2人の先行者
タモ背負いのウェーダー装備。ザクで言うと赤ザクです。
やはりこのポイントは意外と熱い様子アップ

満潮を過ぎ日が沈みはじめると急に釣れる気配が漂ってきました。
引き波にルアーがフルフルする感触をロッドで感じていると、
ググーンとひったくるような当たりが!

久々に聞くドラグ音!キラキラ やっぱりこれが無いとねぇー。

シーズン開幕!



こちらは今回使用したロッド。

ダイワ(Daiwa) INFEET(インフィート) VR
ダイワ(Daiwa) INFEET(インフィート) VR

昨年購入したショアジギロッド。シーバス用には少し強すぎる感はありますが、実は対アカメ用にと考えてます。




---------- 100魚種への道 ---------
追加無し
シーバス (67cm 2.3kg)

ロッド:ダイワ INFEET VR902 MHRS 
リール:ダイワ レブロス2500
ライン:PE0.8号+16lbフロロ
ルアー:Ima Komomo SF-130








タグ :シーバス

同じカテゴリー(ソルト(ショア))の記事画像
正体は・・・
鳴門のサーフ
二匹目のドジョウ
サヨナラ2008
この魚、凶暴につき
スズキさん
同じカテゴリー(ソルト(ショア))の記事
 正体は・・・ (2009-08-07 00:00)
 備えよ常に! (2009-07-22 00:33)
 鳴門のサーフ (2009-06-21 18:12)
 二匹目のドジョウ (2009-04-14 23:38)
 サヨナラ2008 (2008-12-23 20:10)
 この魚、凶暴につき (2008-07-06 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズン開幕!
    コメント(0)