ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Shige
オーナーへメッセージ

2009年04月14日

二匹目のドジョウ

土曜の感触が忘れられず、二匹目のドジョウ狙いで日曜も出かけました。

明るいうちにポイントに入り、軽めのジグでキャスト練習。
前日つれた周辺の水深や変化をなんとなくチェック。

全体的に急深で落ち込んでいるサーフですが、
釣れた辺りから浜の端にかけては落ち込みが緩くなだらかなカンジ。
浜も砂利浜から微妙に砂浜へと切り替わってます。

日が沈み始めそろそろ勝負時とミノーにチェンジし投げ続けるも
どんどん日が暮れていく。。
こんなると気持ちも焦り悪循環汗

昨日あった小ボイルも見られず、なんだか雰囲気悪しガーン

とうとう真っ暗になり帰ろうかと思ったころ
コツーンと微妙なアタリがアップ

今日はかなり遠慮気味なのね?!
と、2度目のそんなアタリをフッキングすると上がってきたのは・・・







二匹目のドジョウ



メバル??

しかもルアーとサイズあんまり変わらんし。。

この後同じアタリが頻発。
そのままサスケで2匹追加しました。

---------- 100魚種への道 ---------
14魚種目  (なりふりかまわず魚種に追加ぴよこ
メバル(20cm) 

ロッド:ダイワ INFEET VR902 MHRS 
リール:ダイワ レブロス2500
ライン:PE0.8号+16lbフロロ
ルアー:Ima Sasuke 裂波 140




タグ :サーフ

同じカテゴリー(ソルト(ショア))の記事画像
正体は・・・
鳴門のサーフ
シーズン開幕!
サヨナラ2008
この魚、凶暴につき
スズキさん
同じカテゴリー(ソルト(ショア))の記事
 正体は・・・ (2009-08-07 00:00)
 備えよ常に! (2009-07-22 00:33)
 鳴門のサーフ (2009-06-21 18:12)
 シーズン開幕! (2009-04-12 12:57)
 サヨナラ2008 (2008-12-23 20:10)
 この魚、凶暴につき (2008-07-06 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二匹目のドジョウ
    コメント(0)